2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠】妊娠初期~9週目~

こんにちは。 働く母ちゃん、まんじゅうです。 妊娠9週目も明日で終わり。 振り返っていきたいと思います。 妊娠8週目に比べると、今週の方が比較的体調が良いような気がします。 まだにおいづわり、食べづわりは顕著ですが、 午前中は気持ち悪さがほとんど…

【育児】車を購入したゾ

こんにちは。 働く母ちゃん、まんじゅうです。 この度、車を購入しました!!! この計画は今年の夏頃から立てていたのですが、 諸々の事情で延びてね・・・。 まず車を購入しようと思ったきっかけです。 いままで、保育所の送迎(片道10分)は、 ベビーカ…

【妊娠】妊娠初期~8週目~

こんにちは。 働く母ちゃん、まんじゅうです。 現在、妊娠8週目です。 ここにきて、体調の変化というか、 つわりが猛威をふるってきているなという感じです。 もうね、常に気持ちが悪い。 食べていない瞬間は気持ちが悪すぎる。 今朝なんて、起きる前から頭…

【妊娠】妊娠初期~7週目~

こんにちは。 働く母ちゃん、まんじゅうです。 妊娠7週目を振り返っていきたいと思います。 とにかく 寝ているとき 食べているとき 以外はずっと気持ち悪さがありますね。 つわり・・・。 食べられるものの変化としては、 じゃがりこ・カリカリ梅が2大巨頭…

【妊娠】妊娠初期~6週目~

こんにちは。 働く母ちゃん、まんじゅうです。 現在妊娠7週に入っていますが、 妊娠6週の事を振り返ろうと思います。 妊娠6週目はとにかく不安なことがありました。 推定妊娠6週4日の夕方頃。仕事中に何か出てくる感覚が。 以前のように茶オリではなく、完全…