2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠】妊娠後期~35週目~

こんにちは。働く母ちゃん、まんじゅうです。 35週を振り返っていきたいと思います。 マイナートラブル 腰痛ここにきて、結構しんどいくらい痛い。デスクワークなのでほぼ1日中椅子に座っていますが、立ち上がる時に「ううう・・・」ってくらいに痛みがあり…

【妊娠】助産院での両親学級のはなし

こんにちは。働く母ちゃん、まんじゅうです。 34週の終わりに、助産院で両親学級がありました。記録を残そうと思います。 本来はもっと早く参加する予定でしたが、父ちゃんがコロナに感染してしまったことから、このタイミングでの参加となりました。 両親学…

【妊娠】妊娠後期~34週目~

こんにちは。働く母ちゃん、まんじゅうです。 妊娠34週を振り返っていきたいと思います。 マイナートラブル かゆみ暑い日があると、お腹周りがかゆくなる。腹巻をしているからか。汗をかいてお腹がかゆくなることも。 暑さとっても感じる。仕事中はクーラー…

【妊娠】妊娠後期~33週目~

こんにちは。 働く母ちゃん、まんじゅうです。 妊娠33週目を振り返っていきたいと思います。 前回記事に書いた通り、父ちゃんがコロナ感染してしまったことにより、家庭内感染におびえる1週間でした。 父ちゃんが抗原検査で陰性になってからも、今週いっぱい…

【妊娠】【育児】夫がコロナに感染しました

こんにちは。 働く母ちゃん、まんじゅうです。 さて、前回記事に少し書きましたが、父ちゃんがコロナに感染しました。 もしかしたら同じような状況の方がいるかもと思ったので、 参考になるかは分かりませんが記録に残そうと思います。 母ちゃん、妊娠後期。…

【妊娠】妊娠後期~32週目~

こんにちは。 働く母ちゃん、まんじゅうです。 ちょっといろいろあってバタバタしていました。そのバタバタは後程・・・。 32週目を振り返っていきたいと思います。マイナートラブルはこんな感じでした。 腰痛あり。朝起き上がる時に注意すれば何とか大丈夫。…

【妊娠】妊娠後期~31週目~

こんにちは。働く母ちゃん、まんじゅうです。 GW真っ只中ですね。私の勤めている会社はカレンダー通りなので、平日は出勤、ムスメは保育園へ。父ちゃんは世間で言う長期休暇期間が繁忙期に当たるので、とっても忙しい連勤となりそうです。 さて、妊娠31週目…