2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【妊娠】妊娠中期~21週目~

こんにちは。働く母ちゃん、まんじゅうです。 21週ももうすぐ終わりに差しかかっています。 21週に入ってから大きく変わったことがありまして。甘いものが無性に食べたくなってきたのです!! もともと甘党な私ですが、妊娠してからというもの、甘いものが美…

【妊娠】妊娠中期~20週目~

こんにちは。働く母ちゃん、まんじゅうです。 妊娠20週に入りました。6カ月目の最初の週です。妊娠期間で言うと、折り返しくらいですね。 ここ数日、なんとなくまた食後が気持ち悪くなります。なんだろう。食べるものや食べる量によるのかな。 つわりが終わ…

【妊娠】19週目健診と助産院の話

こんにちは。 働く母ちゃん、まんじゅうです。 1週間も経たないうちですが、書きたいことがあるので。昨日は助産院で1日を過ごしました。 今回助産院を選んだきっかけの話以前どのかの投稿でしたような気がしますが、母親学級の時の自己紹介で話したら自分の…

【妊娠】妊娠中期~19週目~

こんにちは。働く母ちゃん、まんじゅうです。 先週から保育園が臨時休園となっていました。しかし、保育園や役所やその他医療関係機関の迅速な対応により、月末から再開されました。 前回(2021年8月)の臨時休園時には、1週間~10日くらいの休園だったので…