【妊娠】妊娠検査薬再び

こんにちは。

働く母ちゃん、まんじゅうです。

 

前記事にて、検査薬失敗した私。

ancomanjyu.hatenadiary.jp

 

仕事後に薬局で検査薬を新たに購入し、

トイレですぐに試してみました。

 

だ~か~ら~。

まだ生理予定日前の大フライングだってば。

検査薬を使用する際は、朝イチが一番反応が良いのですが、

ド夕方に検査するという。

自分で突っ込みを入れておきますね。

 

こんな状態で検査薬を試した結果・・・

しっかりくっきり陽性反応が出ました!

 

数カ月前、めちゃくちゃうす~く陽性反応が出たとき、

フライング検査だからかもしれない・・・と思い、

段々濃くなっていきますようにと毎日のように試した時期があります。

結果、数日後には薄い線すらなくなり、生理がきました。

その時とえらい違いだな。

フライング検査でもこんなにしっかりとした線が出るのか。

第一子の時もフライング検査しましたが、

その時もこんなにハッキリ線が出ていたかな・・・?

記憶よ戻ってこい・・・。

 

それにしても私、

妊娠検査薬はフライング検査しかしたことがないのでは。

 

とにかく第二子を望んでいたので、

陽性反応は嬉しいです!!

 

とはいえ、まだクリニックに行っても心拍は確認出来ないし、

子連れで何度も行くのはハードルが高い・・・。

ということで、推定妊娠6週後半くらいにクリニックを予約しようと思っています。今日は定休日だったので、まだ予約は出来ていませんが。

理想としては、子どもは土曜保育をお願いして、

土曜日に受診したいな~と考えています。

(夫は土日祝仕事なので預け先がなく)

 

数週間経ったら、母子手帳もらえていたらいいな・・・。