【妊娠】二人目妊娠か?

こんにちは。

働く母ちゃん、まんじゅうです。

 

我が家は第二子待ちでした。

第一子妊娠前は生理周期が一定でしたが、

第一子産後、生理周期は不定期になり。

基礎体温つけてみないと分からないかなと思っていました。

 

今月、ちょうど恐らく排卵期に営みがあり、

ずっと気にしてはいたのですが・・・。

ルナルナ先生によると排卵期ではるけれど、

排卵期が少し遅れたら妊娠可能性は無いくらいの日だったので、

望み薄いな~と思っていたのです。

 

生理予定日10日前頃に少量の出血。

これはたぶん・・・切れ痔かなと思うのですが。

なんかいつもと違う感じ。

 

そんなこんなで普通に過ごしてきましたが、

ここ一週間くらい

めちゃくちゃな腰痛に悩まされておりました。

タクシーを利用しなければ帰宅できないくらい。

一日中座って仕事をしているからか、仕事後立って歩くと腰に激痛が。

加えて、ムスメ(約9.5kg)を抱っこして15分歩くのは無理~。

と心も折れてしまっていた数日です。

 

体も火照る感じがあり、寒気まで。

急に寒くなったから?

 

生理予定日まで後2日。

今朝、思い立ってフライング検査をしてみました。

 

朝起きてすぐ、トイレへ。

眼鏡をしておらず、寝ぼけていたからか、

検査薬が反応せずでした。

ちゃんとかかっていなかったようで、

検査薬に、じわ~っと広がる感じもなく、

終了線が出ることもありませんでした。

 

失敗した~と思い、どうせ捨てるならと、

トイレの排泄後の水につけてみたんです。

そしたらまさかの陽性くっきり。

 

・・・えっ?!

 

いやいや妊娠検査薬は、正しく使って正しい反応が出るわけで、

こんな風に誤った使い方で正しい反応が出るわけないよね・・・?

と頭では理解しつつ、期待が膨らんでしまううう!!!

 

トイレの水と言えど、検査薬って妊娠中に出るホルモンに反応するのでは?

という期待がね・・・妊娠しているんじゃないのかってね・・・。

今日また検査薬を買って、明日朝試すか、生理予定日後に試すか迷っています。

 

明日朝試しても、フライング検査だしな~。

生理予定日後の方が確実だよな~。

と思いつつ、そわそわしてしまうベビ待ち人。

 

頼む~。

妊娠していてくれ。

そして元気に育ってくれ。

 

と願いつつ。

今日も腰が痛いのでした・・・。