【育児】おそらく前世は殿様

こんにちは。

働く母ちゃん、まんじゅうです。

 

数日前に娘が1歳8カ月になりました。

保育所に通い始めてから言葉の刺激を存分に受けて、

徐々に単語を話し始めるようになったんですがね。

 

ついに本格的なイヤイヤ期突入。

自分が思う「こうしたい!」と異なることとなると、

イヤイヤを発揮してくれますね。

 

よくネットで見る床に寝転んで泣く

大声で泣いてそこから動かなくなる

まさに我がムスメにも当てはまります。

 

その時に必ずと言っていいほど

「いやじゃ~!いやじゃ~!」と言います。

君はいずれかの時代の殿様かい?

はあ~とつきたいため息は飲み込んで、

ムスメご所望の抱っこで本日も登園しました。

もちろん(?)ベビーカーは拒否なので・・・ね・・・。

 

今日も母ちゃんは元気に走って出勤です。

過ごしやすい気候、周りは長袖を着ていますが、

半そででもダッシュで汗をかくのでね・・・。

 

今日もムスメは保育園で砂まみれになってくるでしょう。

あ~洗濯物が楽しみだね。

金曜日頑張ろう。